NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について【8月27日更新】

軽井沢ホテルブレストンコートでは、安心安全にご滞在いただけるよう、「衛生管理」と「3密回避」※の2つの対策軸を掲げ、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に取り組んでおります。
※3密とは、「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」です。(厚生労働省HPより)

【衛生管理の対策】

・検温の実施
ホテルにお越しのすべてのお客様を対象に、ご入館時の検温を実施しております。37.5度以上の発熱が認められた場合、ご本人ならびに同居ご家族・ご同行者の方は、保健所の指示に従い、ホテルの利用をご遠慮いただくことがございます。

飛沫防止パーテーションの設置
飛沫感染防止のため、フロントやカウンターにはパーテーションを設置しております。

・アルコール消毒液の設置
ホテル入館口および全会場入口、化粧室等、館内各所にアルコール消毒液を設置しております。手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・パブリックエリアの消毒
パブリックエリアはドアノブや手すり、ソファ、テーブル等、使用または接触する箇所について、1時間毎の消毒を行っております。

・抗ウィルスコーティングの実施
パブリックエリアのドアノブや手すり、エレベーター、化粧室、更衣室のロッカー、朝食会場のフードボードに、抗ウィルスコーティングを実施おります。

・客室衛生の徹底
客室はアルカリ電解水を用いた除菌清掃を入念に行っております。また、客室にも手指消毒用アルコールを用意しております。

・加湿器の設置
湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置しております。

・食器類の高温・除菌洗浄
食器類(皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、および調理器具や冷蔵庫、調理室等の消毒を徹底しております。

・調理工程の手袋着用
調理スタッフは、すべての調理工程において手袋着用のもと、作業をしております。

・マスクの着用
スタッフはマスクを着用しております。また、ホテルにお越しのお客様へもマスク着用をお願いしております。

・スタッフの健康と衛生面の管理徹底
出勤時の問診等の健康管理、社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールを徹底しております。
なお、出勤前に自宅にて検温をし、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を停止、自宅待機を指示しております。

【3密回避の対策】

間隔を空けた入列規制
フロントでは2m程度の間隔を空けた入列規制により、混雑緩和とスタッフとの近距離の接触を回避しております。

・パブリックエリアの換気
パブリックエリアは頻繁な換気を行っております。また、CO2(二酸化炭素)濃度測定器を配備しております。

・レストランの混雑防止
入店時間の分散化と、テーブル席の間隔を拡張しております。

・ザ・ラウンジ臨時休業日の設定
ザ・ラウンジに臨時休業日を設けます。休業日はこちらをご覧ください。

・混雑が予想される時の入館規制
ホテル館内の混雑が予想される場合には、結婚式・打ち合わせ・宿泊等のご予約があるお客様を除いて、入館を規制させていただくことがございます。

 さらに、結婚式におきましては、次の対策を実施しております。

■ 挙式での取り組み
・教会ではドアノブや椅子に抗ウィルスコーティングを実施するとともに、開堂と閉堂時にドアノブや椅子等、使用または接触する箇所について入念な消毒を行っております。
・ご参列者にはお席の間隔を可能な限り置くご提案をいたします。
・ご参列者集合ロビーでは椅子やテーブルに抗ウィルスコーティングを実施するとともに、1時間毎に椅子やテーブル等、使用または接触する箇所について入念な消毒を行っております。
・教会、ご参列者集合ロビーともに、頻繁な換気を行っております。

■ パーティでの取り組み
・パーティ前に、会場のドアノブや椅子等、使用または接触する箇所について入念な消毒を行っております。また、パーティ前後とパーティ開始1時間後を目安に、扉や窓を開けた換気を行っております。
・テーブルやお席の間隔を可能な限り置くご提案をいたします。
・スタッフは会場入場時にアルコール消毒液で手指の消毒を行っております。
・ビュッフェを休止し、料理はサービススタッフがお取り分けしてお席へお持ちいたします。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、および調理器具や冷蔵庫、調理室等の消毒を徹底しております。

■ 写真スタジオでの取り組み
・写真スタジオはご使用の都度、椅子や手すり等、使用または接触する箇所について入念な消毒を行っております。また、ご使用の前後に扉を開け換気を行っております。

■ 美容着付けでの取り組み
・美容着付け室ではご利用の都度、椅子や化粧品など、使用または接触する箇所について入念な消毒、および頻繁な換気を行っております。

■ 衣裳試着での取り組み
・ドレスルームのテーブル席の間隔を拡張しております。
・ドレスルームではご利用の都度、テーブルやiPad等、使用または接触する箇所について入念な消毒、および頻繁な換気を行っております。

■ 打ち合わせでの取り組み
・飛沫感染防止のため、打ち合わせテーブルにはパーテーションを設置、また、打ち合わせ室のテーブル席の間隔を拡張しております。
・お打合せの都度、テーブルやiPad等、使用または接触する箇所について入念な消毒、および打ち合わせ室の頻繁な換気を行っております。
・サロンへのご来館をいただかない、オンラインや電話でのお打ち合わせも承ります。

【ご婚礼でお越しになるお客様へのお願い】

結婚式でのご滞在をより安心・安全にお過ごしいただくために、お客様へは下記のご協力をお願いしております。

■ご滞在中はマスク着用をお願いいたします。
・教会内、ライスシャワー、ホテル・教会間のご移動時やホテル館内において。
・お食事中の会話、ご挨拶・スピーチ、余興において。
■マスクを外しての写真撮影では、会話をなるべくお控えください。
■お食事の席で、テーブルをまわってのお酌はご遠慮ください。

今後も感染状況の変化や行政の方針に注視し、感染防止策を講じて参ります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

お知らせの一覧へ

フェアのご予約、ウエディングのお問い合わせはお電話でも可能です
ウエディング専用ダイヤル
050-5841-2360
受付時間 10:00~20:00

ページの先頭へ